忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑って泣け 相原コージ『動物生態図鑑 かってにシロクマ』

f0427856.jpg 熊の親子とウリ坊の日常生活と、子どもたちの成長を描いたストーリーギャグマンガ。

 子どもたちを見守る一家の大黒柱母ちゃん。兄の奔放さに憧れる優等生大ちゃん。母親をこの熊一家に食われながらも、それを機に一家に加わることになったウリ坊。
 そして、なんといってもこのマンガの主人公はヒグマなのに全身真っ白のアルビノ(?)、シロ。シロは体の色だけでなく行動や性格もどこか変。ウリ坊の艶かしい太ももになんだか興奮してしまい舐めまわしたり、モモンガに恋してしまったり(うーん、アブノーマル)。
 動物の生態を使ったギャグがそこかしこに散りばめられ、コマの隅から隅まで見逃せません。しかも、この作品、感動して泣ける!特に終わりのほうの二冊は号泣ものでした。
 動物が大好きな人はぜひ。非情な自然という敵と、我々が失ってしまって久しい「生きる」という生々しい感覚がよみがえる素晴らしい作品だと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]