忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーラー服って・・・いいよね・・・ 安田弘之『紺野さんと遊ぼう』

592c2602.jpg 紺野美雪という女子高生を主役としたフェチ漫画。

 あふれ薫るフェティシズム・・・・・・。「いやあ、制服ってほんとうにいいものですね」とばかりにいつでもどこでも制服です。寝るときでも、海に外出するときでも、常に制服を着用

 『紺野さんと遊ぼう』という題名どおり、「女の子をある種のシチュエーションに放り込んで、その反応を見る」という一般人から見ると不可解な趣旨の漫画。しかし、これが面白い!
 夏、汗ばむ暑気の中、制服でスイカを食べる紺野さん。いろんなものの匂い(臭い)をかぐ紺野さん。いろんなものを踏んづける紺野さん。この辺は普通のフェティシズム(そんなものがあるかどうかわかりませんが)の範囲としてわからないこともないかもしれません。
 しかし、それだけでなく、紺野さんは巨大化して東京湾に上陸したり、逆に小型化して12センチになったり、(制服で)宇宙に行ったり阿修羅像と抱擁したり、ほとんどSFフェティシズムというような領域にまで達しています。

 本編だけの楽しさだけでなく、「紺野さんのやる気のないコスプレ」では、制服(もしくはジャージ、体操着)での本当にやる気ないコスプレ姿を拝むことができます。ジオングや、『北斗の拳』のやられキャラや、ラスカルなどが僕のお気に入り。
 巻末には、別の漫画家が描いた紺野さんの姿を収録。黒田硫黄の不気味な紺野さんや、山本直樹、沙村弘明らの紺野さんらが見られます。その中でも、特にいいのが志村貴子の失禁する紺野さん。志村さんも同様の経験があるのだそうです。
 ちなみに、全エピソードの中で、一番お気に入りなのは、「一撃」という紺野さんが、制服姿で護身術を指南してくれるというものです。
 「セーラー服って・・・・・・・・・いいよね・・・・・・・・・。」(by安田弘之:あとがきより)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]