忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガも異才 筒井康隆『筒井康隆漫画全集』

30ad2314.jpg 異才筒井康隆の漫画作品集。自らの作品を漫画化したもの、漫画だけのオリジナル作品など、22篇と著者自身の解説を収録。

 SFと漫画は非常に近しい存在です。小松左京もモリミノル名義で昔、漫画を描いていましたし、日本のSF創成期には手塚治虫が多大な貢献をしています。
 そして、筒井康隆も漫画を描いていました。少年時代には漫画を雑誌に投稿していましたし、エッセイでもナンセンス漫画や戦中に読んでいた漫画のことなどを書いておられます。
 そんな筒井康隆の漫画全集。感想を一言で表せば「なんかスゴイ」。
 ヘタウマな絵柄にシュールなストーリー、首が飛ぶ残酷描写食人・・・・・・。怖いよー。怖いけど面白いのだ、これが。
 小説家の描いた世界を、作者自身が視覚化してくれたわけだから、自分が作品に抱いていたイメージと比べてみるのも一興。漫画においても実験的なことをしているのを確認するのも一興。
 『急流』や『筒井順慶』、『アフリカの爆弾』などの名作を別の形で楽しめます。筒井康隆ファンと普通の漫画に飽きちゃった人にオススメ。けっして一般の方にはオススメしません
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]