忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各種変人美少女取り揃えてます。うじゃうじゃ。 竹本泉『よみきりもの』

2ddd8d3f.jpg 今日は竹本泉の『よみきりもの』です。

 竹本泉の送る学園を舞台にした変人美少女萌え連作読みきりもの(だと思う)。

 実に短いあらすじ紹介ですが、毎回登場人物も設定も変わるので共通した部分を挙げれば上のようにしかなりません。この『よみきりもの』は大きくわけて二つのタイプに分かれます。
 一つ目は「おかしな環境」もの。通学路の途中に朝だけ現れる岩の話や、踏むと「あう」と鳴くマンホールの話、突如地震で校庭に穴が出来る話などです。
 そして二つ目は「おかしな少女」もの。性格の変わった少女や妙な能力をもった美少女が次から次に登場します。ぐるぐるメガネを外すと目が潤んでセクシーになる少女(親に隠れてふとんの中でやおい本を読んでいたら目を悪くしたらしい)。いつもは強気で乱暴なのにやけに涙腺の弱い少女(巨匠キューブリックの『2001年宇宙の旅』でモノリスに触れた猿が進化したのを見て号泣『さらば宇宙戦艦ヤマト』を見て号泣)。本当に鳥がやってきて休んでいく鳥の巣頭の少女など、各種変人美少女を取り揃えています。
 吾妻ひでお的美少女といった感じの「とぼけた感」がどの少女にも共通していて、ほのぼのとした世界観にあなたは癒されるでしょう。また、強気な女の子が全体的に多いですのでそっち系(?)の方にも嬉しい本です。
 では、竹本泉風に今日の文章を終えたいと思います。うじゃうじゃ(←一部の人にしか通じない)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]