忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえて間違った道を選べ! 島本和彦『男の一枚 レッドカード』

3deb728b.jpg 島本和彦の熱血ギャグマンガです。

 強豪帝国学園に入るためだけにサッカーを頑張ってきた赤井剣だったが、全力学園キャプテンのスカウトを受け、あえて弱小の全力学園サッカー部に入部する道を選ぶ。だが、入学初日、彼は激しく後悔していた
 帝国学園に入部するには周囲の人間を蹴落とすことは当たり前。その被害にあった者たちが全力学園に集い、帝国学園への復讐を目論んでいたのだ。分身技を使う天王寺、サイボーグ化した足を持つ影山等を擁する全力学園はバードユニットという空飛ぶ帝国イレブンに立ち向かうのだった・・・。

 題名からもうなんかマズイですよね。「レッドカード」はだめでしょ。
 このお話にはさまざまな必殺技が登場します。ボールに鋼気を送り込んで瞬時に鋼鉄化してしまう「アイアンロック」、グラウンドの砂塵を舞い上がらせてボールに擬す「ダミーシャドー」(本物のボールは頭の上に乗っている)。『キャプ翼』並の必殺技です。
 さらに帝国学園のバードユニットと呼ばれる一群は普通に空を飛びます。上空からキックを決めて選手を痛めつけますが、審判は足もとのボールに気をとられて反則に気がつかない。しかも、中にはユニホームを着せた普通の鳥も交じっているというものすごさ。
 ・・・・・・もはやサッカーではありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]