忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   
カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪趣味だっていいじゃないか 『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世記』

 バーバラと兄のジョニーが母親の墓参りに郊外の墓地へたどり着いた時、突如うめき声を上げた不気味な男が現れ彼女に襲い掛かった。すぐにジョニーが助けに入り男との格闘になるが、ジョニーはあえなく墓石に頭をぶつけ絶命してしまう。兄の姿を見てパニック状態で逃げ惑うバーバラに別な男が近づいてきた。だが、彼女が助けを求めたその相手は棺桶から起き上がってきた腐乱死体だった…。
PR

同じジョンでも・・・・・・ 『光る眼』

  ジョン・ウィンダムの名作SF小説『呪われた町』を映画化した1960年の同名邦題作品を、鬼才ジョン・カーペンター監督がリメイク。
アメリカのある田舎町で突如すべての住民が6時間にわたって昏睡状態に陥るという怪奇事件が起きる。しかもその後、町で妊娠可能な状態にある女性たちはすべて子供を宿してしまい、出産。やがて大きくなった子供たちは異様な能力を発揮し、邪魔な人間たちを抹殺し始めていく…。

スピルバーグ監督、ありがとう 『宇宙戦争』

  H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。世界各地で異常気象が発生するなか、港湾労働者のレイが住むアメリカ東部の街でも奇怪な雲が立ちこめ、稲光が落ちると、地底から巨大ロボットのような物体が現れる。異星人の襲来だと知ったレイは、別れた妻から預かったふたりの子どもを守りながら、必死に逃走。しかし、異星人のパワーは予想以上で、街はどんどん破壊されていく…。

B級だ! 『サウンド・オブ・サンダー』

 レイ・ブラッドベリの短編集に収録された作品を原作にしたSFパニック・アクション!西暦2055年。6500万年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむというツアーがおこなわれていた。しかし、トラブルによって1.3グラムの何かを過去から持ち帰ってしまった事により、生態系に異常を起こしてしまったのだった。押し寄せる進化の波“タイム・ウェイブ”。1.3グラムの謎を解き、人類は生き延びる事ができるのか!?

変なモノを観た(2) 『トム・ヤム・クン!』

 『マッハ!』のトニー・ジャー主演による痛快アクション。象と生活するムエタイ兵士の末裔が暮すタイの静かな村。ある日、村に現われた密輸組織に2頭の象が連れ去られてしまう。村の青年・カームは、家族同様の象を救うため単身シドニーへと向かう。

変なモノを見た(1) 『真夜中の弥次さん喜多さん』

 時は江戸時代(または江戸と現代が交錯する時代)。江戸の町は南蛮からきた像様の話で持ちきり。ペラペラでまるで現実味がない。 ワイルドで熱い男、弥次郎兵衛とヤク中の役者、喜多八。二人はディープに愛し合う恋人同士。 ある日、喜多さんの長屋にお伊勢さんからのDMが届く。“リヤルは当地にあり”。喜多さんのヤク中を治すため、そしてリヤルを探すため、お伊勢さんを目指して弥次さんと喜多さんの東海道の旅が始まる。

押井守監督『立喰師列伝』を観に行った

 押井守監督の『立喰師列伝』を観に行きました。劇場はKBCシネマ(福岡)という小さな映画館。お客さんは数えるほどしかいませんでした(泣)。まあ、平日のお昼だしね(ここからはネタバレ全開です)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]