忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   
カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

害虫駆除に大わらわ 『スターシップ・トゥルーパーズ』

民主主義崩壊後の新政府、地球連邦では軍部を中心とした「ユートピア社会」が築かれていた。社会は清廉で、人種・男女の差別なく全く平等に活躍しているが、軍歴の有無のみにより差別され、兵役を経て市民権のある「市民」と、兵役につかなかった「一般人」に分けられている。銀河全体に殖民を始めた人類だが、その先で遭遇した先住の昆虫型宇宙生物(アラクニド・バグズ)の領域を侵したため紛争が発生し、アラクニド・バグズが地球に対し小惑星を突入させる奇襲攻撃を仕掛けてきたため、全面戦争が始まった。
 主人公ジョニー・リコは、高校卒業後地球連邦軍に入隊して宇宙戦艦のパイロットになるガールフレンド、カルメンに憧れ、自身も大学進学をやめて軍に入隊し機動歩兵隊の訓練キャンプでしごかれる日々を送る。一旦は軍隊をあきらめようとしたリコだったが、奇襲攻撃で故郷ブエノスアイレスが壊滅したため機動歩兵に復帰し、宇宙での戦いに加わる。厳しい戦いで仲間を次々に失うなか、次第に戦士として成長していくリコ。そして侵攻した惑星で、知能を持ったバグ(ブレイン・バグ)にとらわれたカルメンを救出しようとするが…(ウィキペディアより引用)

PR

こんなのサッカーじゃないカニー 『かにゴールキーパー』(06年・日)

 環境破壊が原因で、この地球上でさまざまな生態系や個体の突然変異が現れていた。そんなとき、一匹の巨大な蟹が日本のとある浜辺に打ち上げられた。子どもにいじめられていた蟹とそれを助けた少年との友情をベースに、怪しく織り成すカニのサクセスストーリー(?)。

海を越えてはいけない映画 『日本以外全部沈没』

 西暦2011年。日本以外のすべての陸地が海に沈んでしまう。命からがら逃げおせた各国の難民たちは、狭い日本に押し寄せる。当然のごとく勃発する食糧難に物価の高騰、失業率の上昇といった危機的状況を打開すべく、日本政府は超法規的措置として「GAT〈外人アタック・チーム〉」を組織する。

東宝映画だねー 『日本沈没』

   潜水艇「わだつみ6500」のパイロットの小野寺は、同僚の結城とともに、深海調査に乗り出していた。そこでふたりは驚愕の事実を発見する。このままいくと海底プレートの沈降で、日本列島が海に沈んでしまうことがわかったのだ。日本の危機が目前だと、ふたりを指揮していた地球科学博士の田所はほかの科学者や日本政府にSOSを出す。しかし、地殻変動は起き、火山は噴火、大地震が起こり、国民はパニックに陥る。

字幕がねえ・・・・・・ 『けだもの組合』

 社交界の花形リッテンハウス夫人(マーガレット・デュモン)の邸宅で催される華やかな夜会。今夜の主役はアフリカから帰国したばかりの探検家、スポルティング隊長(グルーチョ・マルクス)。猛獣狩りの名人である彼が狙う獲物は、何とリッテンハウス夫人そのひと!一方、夫人の一人娘アラベラ(リリアン・ロス)は、屋敷に飾られた一枚の名画を、自分の恋人で今はまだ無名の青年画家パーカーの贋作と入れ替え、彼の実力を示そうと計画する。アラベラは、パーティの招待客である色情狂の教授(ハーポ・マルクス)らに頼んで、真贋の交換作戦を実行するが、リッテンハウス家をライバル視するホワイトヘッド夫人(マーガレット・アーヴィング)も、嫌がらせに絵画の入れ替えを企んでいて・・・。

ナンセンス! 『ココナッツ』

ココナッツホテルの経営者ハマーは、一向にホテルが繁盛しないことから金持ちの未亡人ポッター夫人に土地を売りつけようとする。しかし、ポッター夫人の資産を狙う詐欺師ハーヴェイによって事態は苦しくなり、ハマーはさくらを使い土地の値段を不正に吊り上げ土地の競売を計画するが…。マルクス喜劇の第一弾。

いいものを観た 『グエムル 漢江の怪物』

 ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河、漢江(ハンガン)。休日を、河岸でくつろいで過ごす人々が集まっていたある日、突然正体不明の巨大怪物<グエムル>が現れた!河川敷の売店で店番をしていたカンドゥの目の前で、次々と人が襲われていく。気付いた時には遅かった!カンドゥの愛娘、中学生のヒョンソがグエムルにさらわれたのだ!さらに、カンドゥの父ヒボン、弟ナミル、妹ナムジュのパク一家4人は、グエムルが保有するウィルスに感染していると疑われ政府に隔離されてしまう。しかし、カンドゥは携帯電話にヒョンソからの着信を受け、家族と共に病院を脱出、漢江へと向かう。果たして彼らはヒョンソを救えるのか?そしてグエムルを倒すことはできるのか!?

なんだか腰砕け 『ウルトラ・ヴァイオレット』

 21世紀末、新種のウィルスが蔓延、感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、政府によるファージ掃討作戦が開始される。追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、兵器の入ったケースを難なく奪い去る。しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。

田口トモロヲ対楳図かずお 『神の左手悪魔の右手』

 人間の悪意を夢で予知する不思議な力を持つ少年ソウ。ある日、ソウの夢に現れた一人の男。彼は寝たきりの娘に自作の絵本を読み聞かせているが、その絵本には少女たちの惨殺された姿が描かれていた。やがて悪夢は現実となり、ソウの身体にも異変がおきる。ソウの姉イズミは弟を救うため、夢に出てきた男を捜しに行くが…。原作楳図かずお、主演渋谷飛鳥で贈る衝撃のスプラッター・ホラー。

この題名は正しいか? 『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』

70d9e6fejpeg フランスの歌姫、ヴァネッサ・パラディ主演の異色SFアクション。歌手を夢見るコンチャは、フェスティバルの晩に街を訪れたスタントマンと恋に落ちる。だが、そこへエイリアンが来襲し、プロデューサーのアランを手始めに街の人々に襲い掛かっていく。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]