忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   
カテゴリー「漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは私のおいなりさんだ あんど慶周『究極!!変態仮面』

943d7324.jpg その昔、少年ジャンプ最盛期にひとつの伝説的作品が連載されました。女性もののパンツをマスクにし、黒のストッキングを着用、ブリーフ一丁で戦うヒーローが主人公という素敵なマンガです。僕は小学生の時、このマンガが楽しくて楽しくてたまりませんでした。その強烈なインパクトは忘れたくても忘れられません。はっきり言ってトラウマに近いです。
PR

モラトリアム 黒田硫黄『茄子』

 サイトのタイトルが「モラトリアム」ですので、モラトリアムな漫画をひとつ。黒田硫黄の『茄子』です。『茄子 アンダルシアの夏』として映画化されたのでご存知の方も多いと思われます。
 茄子に関する連作短篇という不思議なお話です。

人生を変えてくれた物語 松本大洋『ピンポン』

 さて、第一回目の記事です。なんにしようか迷ったのですが、私が人生において一番影響を受けた作品、松本大洋の『ピンポン』についてです。このブログは基本的に「こんな面白いものがあるんですよー」と紹介することを体裁にした私の自己満足のためのものなので本当に人に来ていただけるのか心配です。だから、これは私的な日記をただ公開しているだけ。ただ、それだけなんだと誰も来ないときのための予防線をここに明示しておきたい(泣)。

 幼馴染の星野豊(ペコ)と月本誠(スマイル)は卓球選手。片瀬高校に進学した二人だったが、スマイルは顧問に才能を見いだされ、めきめきと才能を開花させていく。同じ頃、海王学園では去年の全国大会の覇者風間(ドラゴン)もスマイルの才能を認め、ペコとスマイルの幼馴染佐久間(アクマ)は面白くない。辻本には中国人留学生孔文革がやってきて、大会に波乱を起こしそうだ。
 高校生たちの熱い卓球バトルを描きつつ、彼らの苦悩や恍惚を表現した青春漫画。

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]