忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   
カテゴリー「漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の園の実態とは? 大島永遠『女子高生』

fb7ddb05.jpg 大島永遠の『女子高生』がアニメ化してます(←いまさら)。

 中学校を卒業した高橋絵里子、鈴木由真、佐藤綾乃は山咲女子学園富士高等学校、略称「咲女」に入学した。女子高に夢と幻想を抱いていた主人公絵里子だったが、女子高は単に男子校の女子版でしかないことを知る。かっこつける相手がいなければ人間は堕ちるところまで堕ちてしまうものなのだ。
 処理したお毛毛(縮れ毛)は机の上に、生理用品はモロ出し、ロッカーには汗でほどよく発酵された体操服・・・・・・。
 絶対にこうはならないぞと決意したものの徐々に「女子高」に染まっていく絵里子たち。
 女子高生活の実態を描く(?)女子高生マンガ。
PR

毒味のピリリと効いたネコ漫画 北道正幸『プ~ねこ』

9d1f8f30.jpg 『アフタヌーン』で連載中の北道正幸作品。基本は四コマ。時々、読み切り。
 「プ~ねこ」とは定職をもたないネコのことであり、本編には多数の「プ~ねこ」が登場する。

心地よい胸の痛み 志村貴子『放浪息子』

3ebd33e8.jpg今日は現在も連載中の女装漫画の名作、志村貴子の『放浪息子』です。

 二鳥修一は女の子に間違えられるほど可愛い顔した男の子。転校した先の小学校の女の子たちにむりやり女の子の服を着せられたときに彼の中のなにかがめざめてしまった。
 一方、同じクラスの高槻さんはスラリとした長身の女の子。男の子っぽいので「高槻くん」と呼ばれている。彼女は自分が女の子なのが嫌で、兄の学ランを着て遠出をしたりしている。
 修一くんに女装をすすめる女の子千葉さんのせい(故意ではないが)で、女の子の格好をするのが高槻さんにばれた修一くんだが、男装癖の高槻さんは修一を遠出に誘う。高槻さんが男の役を、修一くんが女の役をして、カップルに扮して街に出たのだ。
 秘密を共有した二人だが思春期という年代はいろいろ難しくて・・・・・・。

これを読んだらあとは立ち上がるしかない! 島本和彦『無謀キャプテン』

7f35d006.jpg あまりに強すぎるため練習相手がいないという日の出商業高校柔道部。その練習試合を全力学園が(校長どうしが親戚という理由で)受けることになった。しかし、全力学園柔道部は部員が壊されるのが嫌で臨時の部員を入部させ生け贄を捧げることになった。それを引き受けた男・・・。あらゆる場面で自ら墓穴を掘りまくる堀田戊傑。そして、彼の元に集められた四人。完全なる素人が強豪相手にどう戦うのか?ネタバレ注意です)

続・なにわ魂爆発 北道正幸『スカタン天国(パラダイス)』

184ed570.jpg 『スカタン野郎』の続編。主役が定吉からリカにシフト。定吉、リカ、パパの三人家族を主軸に据えたなにわ系破壊型ギャグマンガ。

なにわ魂爆発 北道正幸『スカタン野郎』

4414aaff.jpg 人体模型製作会社、大阪科学から逃げ出した生きたリアルタイプ人体模型定吉(80周年なにわスペシャル)は大阪に越してきた阿部リカの家に居候として居つくことになる。リカのパパ、リカ、定吉を中心にした破壊型ドタバタギャグマンガ。

スパイの世界は人材不足 佐々木倫子『ペパミント・スパイ』

73672d59.jpg ジェームズ・ボンドで有名なイギリスの諜報機関MI6がスパイを公募しているそうです。なんか面白いニュースだったので今日はスパイ漫画を。佐々木倫子の『ペパミント・スパイ』です。

 佐々木倫子のおくるスパイコメディ。某国の秘密諜報機関はスパイをポスターで公募していた。図書館で友人がスカウトされているのを見かけた主人公は「ぜひ自分をスパイに!」と自己PRするが逃げられる。しかし、主人公は逃げたスパイ養成学校のスカウトマンを尾行し、臨時面接採用試験の会場にたどりつき、実力なのか、運なのか合格してしまう。コードネーム「ドナルド」となった彼は一流のスパイになれるのか?

笑って泣け 相原コージ『動物生態図鑑 かってにシロクマ』

f0427856.jpg 熊の親子とウリ坊の日常生活と、子どもたちの成長を描いたストーリーギャグマンガ。

フェイスレスはここでももてなかった 島本和彦×藤田和日郎『逆境ナイン特別編 からくり逆境サーカスナイン』

 『逆境ナイン』映画化を記念して藤田和日郎先生と島本和彦先生が合作で発表したのがこの『逆境ナイン特別編 からくり逆境サーカスナイン』です。もちろん、『逆境ナイン』『からくりサーカス』の合作!『新吼えろペン』三巻収録です。

各種変人美少女取り揃えてます。うじゃうじゃ。 竹本泉『よみきりもの』

2ddd8d3f.jpg 今日は竹本泉の『よみきりもの』です。

 竹本泉の送る学園を舞台にした変人美少女萌え連作読みきりもの(だと思う)。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]