忍者ブログ

SF素人が空想科学小説に耽溺するブログ。

モラトリアム

   
カテゴリー「漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から俺は!! 西森博之『お茶にごす。』

img200.jpg 中学時代、「悪魔(デビル)まークン」と恐れられた最強の不良・船橋雅矢。しかし彼は、平穏で心豊かに生活したいと願っていた。そして高校入学とともに出会ったのが、“茶道部”。不良をやめ、茶の道を歩むことを決めた雅矢は果たして……!?
 「ワビ」とか「サビ」とか…と不良魂が激突する新学園コメディー!!(公式サイトより)
PR

ふりまわされる人々 横見浩彦・菊池直恵『鉄子の旅』

img185.jpg 日本中の全9843駅に下車した究極の鉄道好き(テツ)・横見浩彦が、鉄道は交通手段としか思っていない女性マンガ家キクチを日本全国引きずり回す!! 観光・グルメ・湯けむりとは一切無縁の、ひたすら鉄道に乗りまくる実録・鉄道珍道中! 一応、情報旅マンガ……(『IKKI』内公式サイトより)

武士とは何ぞや 西森博之『道士郎でござる』

img153.jpg 「今日から俺は!」の西森博之のギャグマンガ。04~06年「週刊少年サンデー」に連載。
 アメリカ・ネバダ州でインディアンと共に生活していた道士郎が日本に帰ってきた。彼は何を勘違いしたのか、武士になりきっていた。ある日、普通の高校生小坂健介はコンビニに寄った帰りに、道士郎と知り合いになり、ひょんなことから彼の「殿」になってしまうのだった・・・・・・。

ホラーに辻褄はいらない 伊藤潤二『死びとの恋わずらい』

img148.jpg 生まれ故郷の霧深い町に戻ってきた龍介には、ある悩みがあった。龍介が子どもの頃、辻占いにやってきた女性にひどい返答をしたために、その女性が自殺してしまったのだ。しかも、その女性が自分が思いを寄せている女の子の伯母だと知って、龍介は苦悩します。そして、町では辻占いが流行しており、「四つ辻の美少年」と呼ばれる謎の人物によって、暗い未来を予言された女の子が自殺する事件が相次いでいた。龍介は自分が関係した自殺事件がことの発端ではないかと思い、「四つ辻の美少年」を探し、町を彷徨するのだが・・・・・・。

しかけの名人 『週刊石川雅之』

img139.jpg

石川雅之の第一短編集。『週刊モーニング』に02~03年掲載されたものを収録。

「ツッコミ」という哀しい生き物 うすた京介『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』

img133.jpg 県立わかめ高校に転校してきた藤山起目粒(フーミン)は花中島マサルと親しくなる。しかし、マサルは言動も行動も意味不明の変態であった。フーミンはマチャヒコ、キャシャリンなどと共にむりやり「セクシーコマンドー部」という格闘技の部活動に入部させられる。そして、彼らの変態ライフが始まった・・・・・・。1995~1997「週刊少年ジャンプ」連載。

業界初チチ萌え? 井上和郎『葵DESTRUCTION』

img132.jpg 鮫島葵、38歳。バリバリの中年親父。でも見た目は、犯罪級の愛らしさ。そんな父親を持つ息子・哲夫の苦悩と苦悶の日々を描き大反響を巻き起こした伝説の人気作(問題作?)が、ついに単行本化!!その他、傑作読切3本も同時収録!!ファン待望&必見の初短篇集。ここに誕生!!

破壊の美学 大友克洋『AKIRA』

img127.jpg 第三次世界大戦後の2019年。暴走集団のリーダー金田は、幼なじみの鉄雄の事故現場に年老いた顔をした不思議な子どもの姿を見る。鉄雄はアーミーと呼ばれる軍隊に連れて行かれ、金田はその行方を追ううちに、反体勢組織のケイという少女と知り合う。鉄雄は「ラボ」と呼ばれる研究所に収容され、薬を投与されるうちに不思議な力に目覚めていく・・・。そして彼は「アキラ」の存在を知ることとなる・・・。

SとMの狭間で モリタイシ『RANGEMAN』

img126.jpg 恋愛衝動過剰な高校生・大塚錬児はある日、恋のパワーによって変身し、悪のモンスター・メガネスターと戦うレンジマンに入隊することになる。
 メガネスターの目的は、レンジ星の王女の娘で、国民的アイドルの風香。レンジマンは風香をメガネスターから守るために設立された部隊なのだ。
 だが、錬児と風香はその事実も、お互いの正体さえも全く知らぬまま、徐々にその距離を近づけてゆくのだった…
 2人の関係の行方は!? そして、錬児が運命の恋人と結ばれる日はやって来るのか!!? すべての若き少年少女に贈る、銀河ときめきBOY伝説!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

プロフィール

Copyright ©  -- モラトリアム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]